■感想など■

2012年09月09日

[THEM]『Piece.07』「いつまでも、いつまでも」〜あなたがだいすき〜

■■【2】■■

『クラウドと買物? どういうこと?』
 いつどこで、そんな話になったのだろう。
「クラウドと買物って……」
「え? じゃんけんで勝った方がクラウドと二人っきりで買物するって……」
「…………」
「あれ? 言わなかった?」
「いっ……言ってない!! ぜっっったい言ってないっ!!」
 しれっと言うエアリスに、ティファは思わず声を上げた。
 何度も言うが、自分が言ったつもりになってどんどん話を進めてしまうのは、エアリスの悪い癖だ。
 これはもう、絶対に直してもらわなければ!……と、ティファは強く強く思った。
 しかも今回は、誰がどうみても確信的だ。
 間違い無い。今晩のディナーの後に出る、デザートをかけたっていい。確か大好きなフルーツゼリーだった気がするが、それでもいい。
「でも……もうじゃんけんで決まっちゃったし……」
「そ、そ、それってずるいっ!」
「ずるい?」
「ずるいずるいっ」
「ずるいかなぁ?」
「そうだよ。だって最初に聞いてれば私だって……」
「私だって?」
「私だってちゃんと……」
「ちゃんと?」
「クラ…………」
 両手を握ってぶんぶんと子供みたいに振っていたティファは、目の前のくるくる巻き毛のおねーさんがいつの間にか瞳にいぢわるな笑みを浮かべているのを見て、思わず言いかけた言葉を飲み込んだ。
 気付いてしまったのだ。
 エアリスの思惑に。
続きを読む

★足跡代わりにポチッとしてってくださいな★