■感想など■

2012年07月26日

[LIPS]『Piece.06』「二人の告白」〜吐息と言葉と〜

■■ Scene.02 ■「〜束縛〜クラウド」■■

 ………………。

 ……………………。

 …………………………。

 ……ん?
 ああ、ちょっとな。

 ………………考えてたんだ。

 あのさ…………一つ聞いていいか?

 いや、前から聞こうって思ってたんだけど……。
 ……あんた達も……その……前の日は、こんな気分だったのか?

 何って……。
 その…………わかるだろう?

 え?……みんな? あんたもか?
 ……そうか……。

 あ……いや……そんな事ないけど……。
 ……!?…………そりゃ、もちろん嬉しいさ。嬉しいよ。
 けど…………。

 ああ。
 …………人生最良の日と、人生最悪の日を同時に迎えたような気分だ。

 わかってるよ。

 だからこうやって、あんた達に付き合ってやってるんじゃないか。

 ……いてっ!

 冗談だよ。じょうだ……いてっ! やめろって! 冗談に決まってるだろ?

 ……もちろん感謝してるよ。あんた達には……。

 ……うるさいな。……何度も言うかよ。

 …………。

 ………………感謝してる。してるよ。してます! これでいいか?!

 ……あんた達がいなかったら、今の俺はいないし……あいつだって、今みたいに笑えてたかどうか…………。

 もう……いいだろ?……何度も言わせるな。

 ちょっと待てよ! 俺は、おごるなんて一言も……

 ……このっ…………それを今ここで言うか?…………。

 おい……ちょっと待ってくれよ。俺の毎月の小遣い知ってるだろ!?
 勘弁してくれよ……。

 あんたがそういうつもりなら、俺にだって考えがあるんだぜ?

 お? なんだよ強気に出たな?
 じゃあ、マリンに言ってもいいんだな? あんたが毎日隠れて酒飲んでるって事。

 くくくっ……。
 いや……卑怯でも何でもないさ。正当な自衛手段だって言ってくれよ。

 リーブだってそうだぜ? 医者に止められてたんじゃないのか?
 そのグラスに入ってるのがソフトドリンクだなんて言い張るなら、俺のグラスに入ってるこれは水みたいなものだろ?
 ウィンディが嘆いてたぞ。もっと自重してもらわないと困るってさ。

 おい、何笑ってんだよ。
 シドだって、シエラさんに黙って来たんだろ?
 こんな所に来てるなんて知ったら、後で、こってりと怒られるんじゃないか?明日フライトなんだし。

 …………ははっ。
 そう睨むなよ。俺のためだって言うんだろ? わかってて言ってるんだから、いいじゃないか。



 女ってのは……強いよな。
 俺さ、最近つくづく思うんだよ。

 ……誰が尻に敷かれてるって?

 ふん。言ってろよ。あんただって人の事言えないくせに。

 …………強いって言ったのは、何もティファに限っての事じゃないさ。
 マリンも、ウィンディも、シエラさんも……ユフィだって強い。…………エアリスも……。

 ………………。

 ………………。

 ………………。

 ………………。

 ………………。

 ………………。

 ………………。

 …………悪い…………。

 ………………。

 ……………………それは、俺も思ってた。
 どうして女は…………いや、女性ってのは……ああも強くなれるんだろうな?

 ……悪いか? わかんなくて。
 あんた達だってわかんないんだろ?
 きっと男なんかには、一生わかんないんだぜ。きっと。

 いや………………。

 ………………。

 ………………。

 ……そりゃ……まあ……。

 ………………。

 ………………。

 ……だから、今ここにいるんだろ?

 ………………。

 ………………。

 ………………。

 …………………………………………………………そうだな。

 あんたの言う通りだよ。
 ……たぶん…………知ってるんだよ。俺達は。

 ……そ。
 でも、それを口にするのは……………………。
 …………やっぱり…………な。

 ……ああ。そうだ。気恥ずかしいって言うか、照れくさいって言うか……。

 言えって?

 ん……んん。
 コホン……。
 ……やっぱり……その…………あ………………愛…………だろ?

 ………………。

 ………………。

 うるせー。口に出した本人が一番恥かしいんだ。笑うなよな。
 あんたはどうなんだよ?

 ……男の甲斐性? なんだそりゃ。



 ……ん? 何だよ真面目くさった顔して……。

 ………………。

 ………………当たり前だろ? 今さら何…………。

 いや、面と向かって言った事は……無いな……。

 だからって、今さらどんな顔して言えって?
 そういつもいつも「愛してる」なんて……言える訳ないだろ。

 …………そういう論理でくるわけか?
 まあ、リーブが言うなら、わからなくもないけど……。
 怒るなよ。

 何も、シドやバレットが「そうじゃない」って言ってるわけじゃないんだ。
 けど、何て言うか……ビジュアルがそぐわないっていうか……。

 だろ? シドもそう思うだろ?
 言えないよな、やっぱり。

 いや、まあ、わからなくはない…………けど……。
 そんな事は、普通言わなくてもわかるんじゃないか? 一緒に暮してるんだし……。

 …………。

 ………………まあ…………な。

 …………おいおい……なんであんた達にそこまで話さなくちゃいけないんだ?

 ……だからそれはもういいって。

 ……………………なんでそんなに熱心なんだ?
 …………目つきがいやらしいんだよ。

 ……まあ、家にあんまりいてやれないからな。家にいる時くらいは……毎晩とまではいかなくても…………。

 ………………最高だよ。

 …………あんたが言えって言ったんだろ!? なんで笑うんだ!?

 ふん。
 今更……え?
 婚前交渉? 古い言葉知ってるなぁ……さすが年の功。
 ……いてっ!

 それでもここ1ヶ月は、何もしてないんだぜ?
 式には、男の匂いをさせちゃダメなんだとさ。

 ……何言ってるんだよ。シエラさんの入れ知恵だろ?

 なあ、シドには一度聞いてみたかったんだけど……。

 ん?……ああ。この前、あんたのとこに行って……ちょっとな……。
 考えちゃってさ……。

 臨月が近いだろ? シエラさんのお腹、こんなに大きくなっててさ……。
 子供が出来るってのは、一体どんな気分なんだ?

 ………………変か?

 いや、……欲しいさ。もちろん。
 ティファの子供なら、どんなに可愛いだろうなって思うよ。

 …………わからない。

 今までは、そんな事考えもしなかったけど、一度ちゃんと病院で診てもらわなくちゃな……とは、思ってる。
 俺はともかく……ティファを哀しませたくはないからな。

 ……で、どうなんだよ。

 …………そうか。シドは、そう思うのか……。

 なあ、「縛られる」って、思った事は無いのか?
 ……なんていうか、こう……自分の一生が、どうにもならないくらい窮屈になるっていうか……身動きがとれなくなるっていうか…………。

 そう、自由。
 自由ってのが、無くなっちまったりは、しないのか?

 ……ああ、まあ、俺はちょっとだけ…………思ったりもするんだ。

 何んだよそれ。
 「自由と自分勝手は違う」?
 「自由よりも大切な不自由がある」?

 ……不自由になる事が、自由でいる事よりも大事だってのか?
 ……自分の人生を……………………犠牲にしても?

 あ、いや、違う。そうじゃない。
 犠牲になるなんて、思ってないよ。
 いや、ホント。
 ホントだって。
 わかってる。
 あんたには殴られたかないからな。
 「犠牲」って思ってるうちは、相手の事を本当に大切に思ってる事には、ならない。
 ……だろ?
 もちろん、そんな事思っちゃいないさ。
 けど、子供が産まれて、自分の身動きが取れなくなるってのは、正直……恐いよ。

 ……いや、何も無茶しようってんじゃないさ。護らなくちゃいけないものが増えるのが……。

 そうさ。
 俺にはまだ、ティファ一人満足に護れちゃいないんだ。
 なのに、あいつ以外にも……え?

 ……そ、そうかな? 気が早いかな?

 ……けど………………覚悟…………決めといたほうがいいだろ?


■カームのバーにて■
■バレット=ウォーレス■
■ シド=ハイウインド ■
■リーブ=トゥエスティ■

         −おわり−
この記事へのコメント
一生わかんないだぜ→一生わかんないんだぜ
Posted by 青玉 at 2012年07月26日 00:10
 修正しました。
Posted by 推力 at 2012年07月26日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57200909

この記事へのトラックバック

★足跡代わりにポチッとしてってくださいな★