■感想など■

2012年08月02日

[LIPS]『Piece.06』「二人の告白」〜吐息と言葉と〜

■■ Scene.04 ■「〜困惑〜クラウド」■■

 なあ、これ……どっちがいいのかな?

 ……これか?

 仕方ないだろ? ティファはアーシェにかかりっきりなんだから。

 あんたならヒマだろうって思ったんだよ。

 いいじゃないか。たまには付き合ってくれても。
 それに経験者だろ?

 ……これは?

 ダメ?
 なんでだ?

 ……これくらい……。

 そうなのか?
 ……赤ん坊って……難しいな。

 じゃあこれを……。

 え? そうか?

 いや、これくらい必要だろ?

 半分でいいのか?!

 ……いや、だって……。

 ああ。そうだな。
 じゃあこれは?

 3つ?
 もうちょっと必要じゃないか?

 ……そうか。

 笑うなよ。
 初めてなんだから仕方無いだろう?

 いや、まあ、たしかに……そうだけどさ。
 だから笑うなって。

 あ〜〜〜〜〜〜……。

 ……わかるか?
 ……ははは。
 経験者だもんな。

 ……別にいじけてなんかない。

 いや、まあ……少しはな。
 寂しいかも……って思うけどさ。

 あのティファがさ、俺の晩飯よりもアーシェのミルクの方を優先するんだぞ?

 うるさいな。
 自分の子供に嫉妬してどうする……とか言うつもりなんだろ?

 わかるよ。あんたの言いそうなことだ。

 けどなぁ……。

 は?

 そんなことあんたに言ってどうするんだよ。

 …………。

 ……ばかか。

 ……うるさいな。

 ……ああ、無いよ。無いともさ。だからそれがどうした。

 ……一ヶ月半くらい……かな。

 仕方ないじゃないか。
 そういう雰囲気になると、決まってアーシェが泣き出しちまうんだから!

 怒ってなんかない!

 ……怒ってなんかない。

 うるさいな。

 あーもう! さっさとそれ持てよ。
 まだまだ買わなくちゃいけないものがたくさんあるんだからな。

■ショッピングモール・ベビー用品店内にて■
■バレット=ウォーレス■


         −おわり−
この記事へのコメント
クラウド子育て奮闘記!
なんかかわいい
Posted by 青玉 at 2012年08月02日 06:24
 相手がどんな事を言っているか、想像出来るように書くのって、楽しいけど難しいですよね。
 可愛い父親一年生って感じが出てたら、嬉しいです。
Posted by 推力 at 2012年08月05日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57201576

この記事へのトラックバック

★足跡代わりにポチッとしてってくださいな★