■感想など■

2012年08月07日

[LIPS]『Piece.06』「二人の告白」〜吐息と言葉と〜

■■ Scene.05 ■「〜前夜〜ティファ」■■

 ティファ=ストライフ…………。

 ん?……うん。ふふ……ちょっと……ね。

 え?

 ううん。そうじゃないの。
 そうじゃなくて……。

 ふふふ……。

 え……? そう?
 うん。
 だって、やっぱり幸せだもの。

 ……うん……。
 不安が無いって言ったら……ウソになる。
 うん。
 …………うん。
 ……そうじゃないけど……。

 え? うん。ふふ……恥ずかしい……かな?
 だって……ね。

 それは嬉しいって思う。
 うん。
 けど、なんかヘンな感じ。

 でしょ?
 今日までの私と明日からの私って、どこが違うのかな?

 ティファ=ロックハートと……ティファ=ストライフ……。

 ロックハートの名前を「捨てる」……そう考えた事もあるわ。
 もうこの世に、ロックハート家の人間は私しかいないのに、その私が名前を変えて、その名前をこの地上から消そうとしている……。
 みんなの記憶から無くしてしまおうとしている……。
 捨てようと……してる。

 ……うん。

 ……ふふ。そう?
 あなたにはまだ実感は無いかな?

 そう?
 確かに。
 そうよね。一人娘で、大事な跡取りだもんね。
 名門なんでしょう? キサラギ家って。

 またまたぁ。
 だってあんなに大きなお屋敷……。
 ……?

 そう?
 そうなの?

 でも、継げる家があるのって、私から見たら幸せに思えるんだけどな。
 そりゃ私はあなたじゃないから、あなたの悩みとかはわかんないけどね。

 え?
 うーん……結局、あそこに決めたわ。

 うん。

 ……うん。
 だって、報告しなくちゃ。
 ちゃんと、言わなくちゃ。

 違うよ。

 うん。私が提案したの。
 あの人は……逆にあんまり乗り気じゃなかったみたいだけど。

 ふふ。
 私も。

 そうね。
 私に気を使ったのかな?……とか思ったけど。

 そうよね〜。
 ふふふふ。
 あの人がそんなに気の回るとは思えないし。

 ひどいかな?
 ふふふ。

 うん。
 式の後にホテルで一泊してから。

 そうよ。
 久しぶりにシドが指揮するんですって。

 そうよぉ。

 大丈夫。
 ちゃんと酔い止め持ってくから。

 明日はあなたの方に投げるから、ちゃんと受け取ってね?

 ブーケ。

 いいの。
 受け取ってよ。
 ね?

 ふふ……。

 もう寝ましょ?
 明日は早いんだから。

 そうよ。
 7時だからね。

 いい? 明かり消すよ?

 おやすみ。

 ……………………。

 ……………………。

 ……………………。

 …………え?

 ………………。

 …………うん。
 私も好きよ。ユフィ。

 ありがとう。

■カームのホテルにて■
■ユフィ=キサラギ■


         −おわり−
この記事へのコメント
『ふ』が20回……嬉しくてしょうがないんだねティファ
Posted by 青玉 at 2012年08月07日 00:04
 頬染めて、ちょっと潤んだ瞳で、本当はもっと声を大にして言いたいんだけど、控え目に「だいすき」って口の中だけで呟くみたいな。
 そんな「ふふふ」だと思ってます。
Posted by 推力 at 2012年08月07日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57201638

この記事へのトラックバック

★足跡代わりにポチッとしてってくださいな★