■感想など■

2012年08月09日

[LIPS]『Piece.06』「二人の告白」〜吐息と言葉と〜

■■ Scene.06 ■「〜約束〜クラウド」■■

 ん? どうした?

 ああ……ティファか?
 ティファは今、病院にいるんだ。

 そう。

 病気じゃないよ。

 うん。
 よく知ってるね。偉いな。

 赤ちゃんが生まれるんだよ。

 ああ、そうだったな。
 シエラさんも、もうすぐだっけ。

 はは……俺の。

 そうだよ。

 ははは。
 まだ早いよ。

 ん? いいよ。

 お? だいぶ重くなったな。

 ごめんごめん。
 別に太ってるなんて言ってだろ?

 軽い軽い。

 ホント。軽いってば。

 そう?
 そんなに久しぶりかな?

 いいよ。
 赤ちゃんが生まれても、マリンがしたい時にはいつでもこうしてやるよ。

 ……え?

 ……そう?

 ……俺って、そんなに優しくなかったかな?

 ……無愛想?

 じゃあ、どれくらい優しくなった?

 そうかな?
 前も、ちゃんとこうしておんぶしてあげたじゃないか。

 そうだったかな?

 忘れた。

 はは。ホントホント。

 ええ? そんな約束した?

 結婚……。
 それじゃあ俺がバレットに殺されちゃうよ。

 ティファにも。
 ははは。

 それじゃあ困るだろ?

 うん。わかってる。
 幸せにするよ。

 なあマリン。

 マリンはさ、ティファのこと、好きか?

 そうか。
 じゃあさ、赤ちゃんとも仲良くしてくれないかな?

 ありがとう。
 そう言ってくれるって思ってた。

 ……いや、それはまだわからないよ。

 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜……?

 ……姐さん女房かぁ……。

 それは大きくなってから、赤ちゃんに直接聞いてみてよ。

■病院に向かう道にて■
■マリン=ウォーレス■


         −おわり−
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57201676

この記事へのトラックバック

★足跡代わりにポチッとしてってくださいな★